法人のお客様向け損害保険

企業経営に潜む様々なリスクに
最適な保険サービスをご提案します。

企業を取り巻く環境は日々変化しており、その変化のなかで企業が抱えるリスクも増大しています。
企業に潜む様々なリスクを把握し、どんな状況でも危機を乗り越えられるリスク対策を講じておくことは、
企業経営にとって欠かせないものです。

損害保険のご契約にあたっては必ず各種保険のパンフレットおよび「重要事項のご説明」をあわせてご覧ください。また、詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」「普通保険約款・特約集」をご用意していますので、昭和商事株式会社または引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、昭和商事株式会社または引受保険会社にお問合わせください。

法人のお客様向け生命保険

生命保険を活用し様々なリスクへの
対応をサポートします。

企業を支えているのは「経営者」と「従業員」。
貴社の将来にわたる事業の安定と発展のために、経営に情熱を注いでおられる「経営者」自身のために、そして、企業発展の土台を築いている「従業員」のために、生命保険による計画的な資金準備をご検討されてはいかがでしょうか。

グローバルなビジネス展開のお手伝い現地法人の保険手配もご相談ください。

グローバル・プログラムによる親会社と海外現地法人の包括的なリスク管理を可能にするグローバルな保険対応や、タイの保険ブローカーであるチャヨラ社との提携により、国内親会社の意向を受けた現地法人での戦略的なリスク対応等が可能です。

企業内保険代理店の事業譲渡(M&A)のお手伝い万全のサポート体制を整え豊富な実績があります。

様々な理由から企業内保険代理店の抱える課題が増加しており、代理店を維持するメリットが小さくなるケースが増加しています。
弊社は、こうした代理店を多数譲受した実績を有しております。

企業内代理店を取り巻く状況

改正保険業法への対応
(体制整備・募集人教育)
代理店従業員の高齢化
保険会社のサポート体制
の変化
保険商品の
多様化・高度化
親企業のグローバル化に
伴う保険ニーズ高度化

個人のお客様向け損害保険・生命保険

個人のお客様の様々な備えも
私たちがマネジメントいたします。

突然の事故・災害・病気など万一の備えに。当社ではお客さまのご意向に合わせ、数多くの取扱保険会社の商品の中から、
最適な保険商品・プランをご提案いたします。

承認番号:(2020年11月)B20-103215